上手なダイエットの秘訣はこれかも!? [ダイエット]

「ガマンできない、だから成功しない」

1位:アルコール 27%
2位:ジュース類 21%
3位:炭酸飲料 14%

トップのアルコールを挙げる人の中には、

「おつまみを食べ過ぎてしまうから」
「食欲が増進してしまうから」
「がっつり食べたくなるので」

と答える人が多数でした。ダイエット時に気になるのはアルコールそのもののカロリーだけでなく、アルコールの持つ食欲増進作用にもあるのかも。それに、

「飲み始めるときりがないうえに、酔った勢いで食事の量が増えてしまうから。」
「気が大きくなりダイエットなんかもういいやと考えてしまうから」

など、酔っ払って自制心がなくなると、ダイエットのことなんてどこかにいってしまうことも要因のようですね。

唯一、ジュース類(24%)が1位になったのが20代。

昨今、若者のアルコール離れを耳にする機会が多いですが、もしかして、この結果がまさにそれ?ちなみにアルコールは15%で2位でした。

その他の年代では、アルコール類は30代(28%)、40代(33%)、50代(50%)でダントツ1位。
30代、40代と年代が上がるにつれて、2位以下に大きく差をつけました。

そんな中、食べ物、飲み物とも特にガマンしているものがない人や、「ガマンしない」という人も!
その皆さんの投稿をご紹介。

「普段からお茶や水を飲むことの方が多いため。」
「普段から甘いものは飲まない。」

など、生活習慣的にガマンが必要ないとのこと。うらやましい限りですっ!
それから、

「コーヒーは1日2回ぐらい飲むけれど、そこまで制限するとストレスになるので。」
「ガマンしたらダイエットは続かないため。食べたい物はガマンせずに食べます。勿論量は控えますが。」

と、好きなものとの「共存」の道を選ぶ皆さんのご意見。上手なダイエットの秘訣はこれかも!?
そして、

「ガマンできない、だから成功しない」


タグ:ダイエット
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。